ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

ジェノベーゼソースに罪はない。悪いのはうっかりな私だ。

f:id:blacky96star:20180804010252j:image

どーもうっかりママのブラッキーです

 

 

 ジェノベーゼソースをつくりました。

ブラッキーは、家庭菜園以上農家未満な畑を親と共同でやっています。

先月大量にバジルを収穫し、ジェノベーゼソースを作りました。

 

ジェノベーゼソースとは、

  • バジル
  • 松の実
  • オリーブオイル
  • にんにく

をミキサーで混ぜてドロドロにさせたものです。

これをパスタに合えれば、簡単におしゃれなパスタになります。


f:id:blacky96star:20180804010810j:image

 

冷凍したソースで時短料理

昨日は、私が運営する横浜ワーキングマザーの会でワークショップを開き、くたくただった私は「冷凍しておいたジェノベーゼソースを今こそ使うときだ!パスタにしよう!」と夕方ひらめきました。

 

帰宅後、息子を習い事に送迎、買い物、クリーニング屋によるなどを1時間以内に済ませて、スケジュールを完璧にこなし、運転もスムーズにいき、超出来るママと自画自賛しました。

最近ストラテラを飲み始め、不注意が減る効果が出てきたのかもしれません。

 

さぁ、つくろう!が、まさか…

帰宅後、お湯をわかし、さてパスタを茹でようかとしたところ、パスタがないんですよ!

 

まさかの買い置きないパターン。

ADHD うっかりポンコツママにしては今までの流れがスムーズ過ぎておかしかったのだ。完璧なんてありえない。

 

麺を買いに行くかとも思いましたが、そこで食料庫を見回して発見しました。きしめんの乾麺。きしめんは太麺だからジェノベーゼソースと合うのでは?と思い、茹でました。

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:blacky96star:20180804010051j:image

味はなかなかよい感じ。むしろ普通のスパゲッティよりもソースが絡み美味しいかも。思わぬ成功だ!と心のなかで万歳しました。

 

成功のまま終わらないのがポンコツブラッキーだ

食後、片付けをしながらリビングで寝てしまったのですが、

 

(なんだか気持ち悪い)

 

ジェノベーゼソースは自家製なもんで、たっぷり松の実を入れましたが、栄養が豊富なのはいいけれど、食物繊維も多めで消化吸収にあまりよくないみたいです。それもたっぷりにんにくオイルですし。ねじれ腸で胃腸弱い私には、ソースが多すぎたようで、気持ち悪くなってしまいました。

 

「我ながら、よくできた!完璧、パーフェクト!」と思っても、結局はどこか失敗するもんだなと改めて自分のポンコツを考えさせられました。

 

横浜ワーキングマザーの会

Facebookページ

メール wm.yokohama@gmail.com 

 

買い忘れたパスタ…賞味期限長いから今度まとめて買い置きしよう。

 

【Amazon.co.jp限定】はごろも ポポロスパ7分 5kg 1.6mm