ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

京急鉄道フェアに子鉄と行きました。

どーも ブラッキーです。
 
子鉄息子と、年末恒例、京急鉄道フェアに行きました。
京急百貨店に京急鉄道フェアのポスターが貼ってあると、あぁ師走だなと思いますw 季節の風物詩です。
 
京急鉄道フェアは、京急百貨店の催事場で開催されます。
 
まず、目にはいるのは、鉄道模型

 
 
京急の車両も走行しています。運転操作体験コーナーもあります。
 
物販コーナーが充実しています。
江ノ電、湘南モノレール、西武鉄道など関東の鉄道会社関連グッズが揃っていますし、阪急、阪神などの関西方面もありました。
プラレールがいっぱい売られていて物販コーナーの誘惑半端ナイw
 
子鉄息子は、時間がなくてガチャガチャだけやりました。東北新幹線つばさのピンズをゲット。
 
それと京急鉄道フェアの目玉は
日替わりイベント
毎年イベント内容は変わりますが、京急音マネコンテストや鉄アナのトークショーなど面白い企画が目白押しなんですね。
 
今年はなんと鉄道BIG4による年忘れトークショーがあると聞いたので行きました。
 
鉄道BIG4とは、日テレで放送される笑神様の鉄道好きの芸能人?の四人のことです。
中川家の中川家礼二さん
ダーリンハニーの吉川正洋さん
ななめ45°岡安章介さん
南田裕介さん←ホリプロマネージャーw
四人が揃うってスゴイ!
朝整理券が配られるというので、8時に京急百貨店に行き、整理券ゲットしました。
 
トークショーはなんとたっぷり一時間半ありました。内容は…
★南田さんの鉄道モノマネが安定の暴走。礼二さんがそれを見守る。
★岡安さんがいじられまくる。困った岡安さんが観客に振る。
★ベイスターズファンの吉川さんVSカープファンの南田さん
 
子鉄息子も大笑いしていました!
最後の質問コーナーで息子が挙手しました。
息子が質問したのは
 
「(新幹線)はやて、こまちの連結は見たことありますか?」
 
おいっ息子よ!鉄道好きで地方営業もあるから新幹線の連結なんて当然見たことあるだろーが!
私は「息子が変なこと言ってスミマセン」と申し訳なく思っていたら、
 
岡安さんと、南田さんが新幹線を全身で真似して連結を再現してくれました!会場、爆笑して、私は助かりました(*´Д`*)
さすが芸人さん、こんな突拍子もないフリにも対応できるなんて、感動しました!
 
という感じで、京急鉄道フェアを楽しみました。
今回は予定があって、初日の数時間しか行けなくて、残念でした。来年は120周年だそうで、きっとイベントも盛大になるだろうから、もっと時間つくって参加したいです。