ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

式根島・泊海岸で海水浴を楽しむ♪

式根島 泊海岸で海水浴をしました。
 
遠浅の入り江になっていて、波は穏やかで小さな子どもも遊びやすいです。

 
平日の閑散期のためまばらにしか人がいません。繁忙期でも熱海のように混んでいることはないそうです。
 
 
この日は快晴で気温も水温も高めで入りやすかったです。
息子は波打ち際で転がって、「わにさん♪」と言って遊んだり、浮き輪で海水浴を楽しみました。
 
 
 
海はとても透明度が高く、魚が泳いでいる姿を上から見られます。魚も結構います。息子も「あっちに2ひきいた!」「こっちは4つ!」と魚を探していました。
シュノーケリングもしやすく初心者にも楽しめると思います。夫はシュノーケリングをして海中をスマホで撮影して楽しんでいました。
 
海で体が冷えたら浜辺で体を休ませます。泊海岸は白い砂浜です。砂がサラサラとしていて、砂が体にくっついても乾けばパラパラと払い落とせます。息子もお砂場遊びセットで遊んでいました。私は夫を砂に埋めましたてへぺろ
 
 
 
 
黒い砂浜に比べ、白い砂浜は表面温度が低いのですが、それでも熱いからこの1枚を撮るために急いで砂かけました!妖怪 砂かけばばぁ♪ヽ(´▽`)/
 
お腹が空いたら、海の家で食べましょう。そば、うどん、カレーなどあります。息子はかき氷を食べました。
 
 
ここの海の家では、パラソル、シュノーケリングマスク、フィンなどを貸し出しています。
それと、海の家のご主人が夜光虫のツアーをしています。夜光虫は、ホタルのように光るプランクトンです。海中に手を入れたり、棒で突っつくと海面が光ります。幻想的な光です。夜光虫ツアー楽しいですよ(^^)
 
 
泊海岸には磯があります。何かいないかなー?魚いないかなー?と探すのも楽しいですね。
※磯遊びするときは怪我に注意してください。
※写真の右奥は遊泳禁止になっています。
 
式根島のワンコ。
みふゆさん♪
 
式根島に在住する方が飼っている犬です。泳ぐのが上手で、飼い主さんが海に投げたボールを取りに行きます。とても人懐っこくて、なでなでするとスゴイ喜びます。「穴掘ろう★」とみふゆさん(犬)に誘われ、一緒に砂浜を掘りましたよ(*´∀`)♪
 
15時頃に海水浴をおしまいにして、夕方16時頃の連絡船で新島に戻りました。