ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

浜松といえばうなぎと餃子。

昨晩はラザニアを作りましたが、ラザニアパスタの代わりに餃子の皮で作りました。
 
調理していると、お腹を空かせた子鉄息子が台所にやってきて
子「それーなーに?きょうのごはんは
        ギョウザなの(*≧∀≦*)」
と餃子の皮を見て献立は餃子だと勘違い。
私「…いや、ラザニアだよ(^^;」
子「えー!ぼくギョウザたべたーい!」
私「うーん。今日は無理だよ。」
子鉄息子は、大好きなチーズがたっぷりのラザニアを見て、納得はしてくれましたが、
子「あしたはギョウザね‼ママねー
       ギョウザとスープ(みそ汁)と
        白いごはんつくってね!」
母「…(^^;」
餃子定食のオーダー入りました!
 
うちの息子がギョウザにこだわるのは、今年の3月頃に車中泊で浜松に行った際に食べた餃子が美味しくて衝撃だったみたいです。
 
福みつ(ふくみつ)さんで食べましたが、子鉄息子もバクバク食べてました。店内はソファ席もあり、きれいなので子連れでも入りやすい雰囲気です。
ここで食べたのと同じような定食を食べたい!と昨日も言ってまして、餃子にはまったみたいです。作るの大変ですが、肉も野菜も入っているから、餃子って栄養たっぷりでいいですね。
 
浜松に行ったのは、餃子が食べたかったからですが、一番の目的は鰻が食べたかったから!
 

浜名湖佐久米駅近くのうなぎ屋さん、鰻 さくめで食べました。

 
 
ここのうなぎは天然鰻で香ばしくて美味しかったです‼ 
私と夫ともに大を注文して、息子に取り分けました。息子もハマってしまい「うなぎもっと食べたい!」と言われて困りました。いや大人だっていっぱい食べたいもん(;・ω・)
 
浜名湖佐久米駅は天竜浜名湖鉄道(天浜線)の駅です。ローカル線ですね♪駅の感じも懐かしくていいですね。さくめの店内から、天浜線の電車も見られました。ローカル線なのでそんなに本数ないから見られるとラッキー( ´∀`)
 
今度は天浜線に乗って旅してみたいですね。