ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

江ノ電に乗って江ノ島へ。

晴れた日は
ふらっと潮風
感じると気持ちいいですね!
 
江の島は大人気ですね。
特に、しらす( ´∀`)
 
江ノ電で江の島にでかけるのもいいですね
 
 

#江の電 #江ノ電 #enoden #train #路面電車 #腰越駅

A post shared by blacky (@tibespa) on

 
江ノ電に乗ると
車窓から海、江の島が見える♪
 
路面電車も楽しいですね!
腰越駅の周辺は撮影スポットですね。
 
それと、シラス食べるなら江の島、だから江ノ島駅までに行かなきゃ!と思う人も多いけれど、ぜひ腰越で下車してお散歩してみてください。
 
★腰越のオススメ★
・生しらす、釜揚げしらすのお店が多い。
・お洒落なお店が最近増えてきた。
・海岸を散歩。
 
腰越漁港がありますので、生しらす・釜揚げしらすを取り扱うお店が多いです。江の島で食べても腰越で食べても同じしらす。でも、腰越駅周辺の店のほうが比較的空いてる気がします。
 
私は、池田丸さんによく行きます。お座敷席で息子が乳児の頃も連れていきやすかったので。
池田丸さんはメディアでもよく取り上げられる有名なお店なので夏になると、混みます。でも、混んでるときは、定食ではなくどんぶりものの注文だけならそんなに待たずに入れることも多いです( ´∀`)
 
他にも周辺にはお寿司やさんや、イタリアンレストランなどもあります。最近、おしゃれなお店が増えてきてイイですね。
 
周辺を散歩するのもいいし 
海岸沿いを歩いて
江の島へ向かうのもいいですね。
 
江ノ島まで歩くのに疲れたら、
途中、遊覧船で移動もいいですよ。
べんてん丸さんの船でワープ! 
江ノ島へかかる弁天橋ので船に乗るとの岩屋洞窟方面まで行けます。帰り道、岩屋洞窟の方から乗るのもいいですね。私は帰り道に時々利用します。
 
私は数ヵ月に一回程度は腰越や江ノ島に行きます。というのも、夫家族の墓が近くにあるから、墓参りのついでに周辺を観光するからですね。遊びのついでに墓参りしてるかも笑?
 
明日はまた腰越行きます。
 
うっかりママの日々については↓