ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

【動画】猿が間近に。南伊豆の波勝崎苑。

こんにちはblackyです。

我が家は、車中泊で出かけることがあります。

 

一時期、伊豆にはまっていまして、よく車中泊して伊豆をドライブしました。

 

あるとき、道の駅で周辺情報を探していたら、お猿がたくさん見られるという波勝崎苑があると知ったので寄りました。動画よければ見てください↓

 

波勝崎苑に行くまで、迷いました。

だって、海のそばにあると聞いたのに、どうして山の中ばかり走るんだろうか?運転する夫と不安になった覚えがあります。波勝崎苑に着いてわかりましたが、山の上に駐車場があって、車からバスに乗り換えて、急な下り坂をバスで降り、猿がいる海岸付近まで移動します。

 

波勝崎苑って崖で囲まれた岸なんですね。

海のそばに猿たちが数百匹生息しているそうです。バス降りたらすぐ猿に出会えるので、猿の中に人間がお邪魔する気持ちになります。建物の中から見学もできます(餌付けも可)が、人間より猿のほうが多いし、人間が猿にオリにいれられたような変な気持ちになります。

 

餌付けもできますが、基本的には野生の猿のため、猿には触らないでください。特に、女性、子供は気を付けてくださいね。

 

ちなみにここは、ダイビングやシュノーケリングもできるそうです。それも猿がいる、この海岸で!なんかスゴイ。私はそんな勇気でないけれど、きっと海の中は綺麗なんでしょうね。

 

波勝崎苑はホント面白いスポットですよ

(*`▽´*)ウヒョヒョ