ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

心と体のメンテナンス♪マッサージでコリ解消。横浜市の山田治療院

f:id:blacky96star:20180313122937j:plain

 

整体やマッサージのお店って街中に結構ありますよね。お店を選ぶときは、どうやって選びますか。料金ですか?肩・首など施術箇所でしょうか?マッサージ行こうと思ってもお店選びはなかなか難しいですよね。

 

脊椎側弯症(軽度)と顎関節症の私は、肩・首こり、腰痛やらで中学生のころからマッサージを通っています。個人経営のカイロプラティック、チェーンの整体、フリーのあんまの人…色々体験しましたが、効果を実感できないこともありました。

 

色々行きましたが、現在お世話になっているのは横浜市都筑区センター南駅にある山田治療院です。

★【都筑区の活法整体マッサージ】 山田治療院

 

ここは、ひょんなことからクーポンを手に入れて通うようになったのですが、今ではすっかり夫婦で通っています。顎関節症がひどいとき、妊娠してお腹が大きくて腰痛がひどいときもお世話になりました。

 

山田治療院をやっている山田さんは、症状によって優しくもんだり、時には大胆に体を動かしたり、手技が素晴らしい。患者さんの話をしっかり聴いてくれてそれに合わせて施術してくれます。よくある肩コース〇分△円というサービスと違い、自分にぴったりな内容、オーダーメイドの施術だから効果的です。さらに、施術内容もちゃんと説明してくれて、その説明もシステマティックでわかりやすいです。

 

施術中は一対一なので、個人的な話もしています。私の体の具合だけでなく、私の性格や発達障害の特性も話しています。

ブラッキー「私、サラリーマン向いてないのかな~」 

山田さん 「そういうことww」

 

山田さんは人生相談まで付き合ってくれます笑。先日施術を受けたら、それまでの暗い気持ちはどこかに吹き飛んで気分もいいし、体も軽くて快調です。薬よりも効果あるのでは?と思ったぐらいです。

 

整体、マッサージ、あんま、カイロプラティック…どこの店にしようか誰に頼もうか悩んでいるあなたへ。私は山田治療院をおすすめします。心も体も疲れたなぁと思ったら、山田治療院へぜひいってみてくださいね。

 

www.care-yamada.com