ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

お家の中でもサバイバルだ。うっかりママのくだらない日常。

どーもブラッキーです。

先日、世界まる見えを見ていたら、初めて出会う男女がサバイバルできるのか?というテーマの番組を放送していました。それもサバイバルに全裸で挑戦します。男も女も全裸。ワニやライオンなど野生動物がいる森の中、草原の中を無防備な裸で歩き数週間生き延びるなんて、なんて無茶な企画。

下の動画の13分頃からが、同じ企画の違う回です


世界まる見え!テレビ特捜部 運命の出会い・2時間SP! もう一人のウィリアム王子 電気が初めて通った村 裸のサバイバル・コスタリカ編 2016年7月4日 160704 ep2

 

我が家はバラエティーが好きで、5歳の息子も熱心に見ていました。"女性の裸"ではなく"サバイバル"に興味があるからだと、母心としては信じたいですね。

 

テレビを見た後、私は息子と入浴することにしました。

息子は、「ぼくもサバイバルするー!」と大きな声で言ってました。

私は「そうかそうか。がんばれー。」と適当に返事をしていました。

 

息子が先に浴室に入り「ママ‼ママ‼」と叫びました。息子が「ないよ~!」と叫んでいるので、 浴槽を確認すると

 

f:id:blacky96star:20180205160740j:plain

 

私「ゲッ?!」

 

f:id:blacky96star:20180205161600j:plain

 

私「お風呂のお湯たまってないじゃん‼」

子「ママ~‼」

 

 

どうやらお風呂のお湯をいれたつもりで、うっかり忘れていたらしいです。

 

私「よし、サバイバルだ‼」

子「・・?」

私「今ママたちは裸だ。さっき見た裸のサバイバルみたいでしょ?」

子「ヒャッハー‼」

私と息子は、お風呂のお湯がたまるまでキャッキャッ踊って遊ぶことにしました。真冬の浴室は寒かったです。約10分間ですがね、サバイバルでした。

 

うっかりは楽しまなきゃね。